元気に

先月は我が家で風邪が流行ってしまい、

誰かしらが鼻をぐずぐず言わせている日が続きました。

 

ようやく流行が去ったようで、久しぶりに3人で出かけることができました。

といっても、油断は禁物なのですがね。

 

梅が咲いているかな?と思い、梅が丘の羽根木公園に行ってきました。

まだ本格的に咲いているわけではありませんでしたが、

ちらほらと花をつけていて、とても綺麗でした。

 

隣駅の豪徳寺まで足を延ばして、招き猫で有名なお寺にも行ってきました。

無数の招き猫が置いてあるゾーンがあって、娘が怖がっていました。

可愛いんですが、たくさんあると迫力がありますね。

家用に1体、小型の招き猫を買いましたが、これには娘もかわいいと言っていました。

 

気温は寒かったですが、日差しはぽかぽか暖かかったです。

春の足音が聞こえてくる、そんな休日でした。