年末

更新しない間に、師走になってしまいました。

6月に漬けた梅酒が、飲み頃になるくらいの時の長さ。

 

梅酒は美味しくできたので、毎晩ちびちび飲んでいます。

ホット紅茶で割るのが日課になっています。

 

最近、娘が料理に関心を持ってきたようです。

妻と2人で餃子を作ってくれました。

餃子の皮を包むのが難しかったようで、締まってない餃子も見受けられましたが(笑)

とても美味しく心が温かくなる料理でした。

 

どんどんお姉さんになってきているなあと、親馬鹿ながら感心しました。

この1年は体調を崩すことが多かった娘ですが、最近は元気なようです。

健康で、心優しくあってくれたら何もいらないですね。

 

私も娘に乗じて料理に挑戦してみようかな。

たくさんの時間を共有して、成長を見守っていきたいと思う日々です。